2019年10月22日火曜日

まさかのトヨタ・コムスのトミカがあった!!

S660のトミカ買ったわけですが、いやこんな安かったらもう一台くらい何か買わないと!!とまぁ同じメーカー、同じMR(電動4WD)の新型NSXでも・・・と思ったけど、NSXを一瞬で忘れてしまう大インパクトのトミカがあり、そっちを買ってしまいました。


↑なんと、トヨタのコムスがトミカになってた!!

冷静に考えると、郵便局の三菱ミニキャブ・バンとか、ピザーラのスクーターまでトミカになってるので、別に驚く事じゃあないんだろうけれど、NSXを超える衝撃で思わず選んでしまいました。

いや、NSXも買えよと思われるでしょうが、そうやるとキリがなくなってしまうので・・・。


↑コムスは、S660と同じくビニールで厳重に梱包されていています。

それよりも、なんと1/41スケールなんですねぇ。

この結果、1/56スケールのS660よりも一回りでかい!!

というか、車高なんか軽くS660の二倍くらいもあるという。


↑コムスですが、明らかにS660トミカよりも凝っていて、まるで、トヨタが気合入れて作った販促グッズくらいの気迫を感じます。

S660と真逆で、屋根はあるけどドアがない!!

ドア、ねぇのか!!

バイク感覚というより、四輪バイクそのものか。

バイクはさすがに・・・でもバイクに憧れるという向きの心にはストライク来そうですね。


↑こうしてみると、コムスって、トヨタ車の中でもかなりカッコ良い部類かも知れない。

フェイスが、もう今のクルマでは見る事の出来ないような、おだやかなシャトル顔で、素直にスポーティと感じます。

見た目とは裏腹に、実際はさすがに「ミニカー」に分類されているので、驚異の7馬力(相当)、最高速度60km、ドアもないし、面白そうではありますがなかなか・・・買うなら中古の軽トラックの方が良さげだろうパワーもりもりだし・・・という方向に行ってしまうのは人情か。