2019年10月5日土曜日

悩みに悩んでスタッドレスタイヤ決めました。高いけど行くぜブリヂストンの最高峰「VRX2」

ついに、生まれて初めて銘柄指定でスタッドレスタイヤを決め、既に三菱ディーラーさんにて発注もかけて頂きました。

■ブリヂストン最高峰のVRX2にしました...!!■

↑最終的に、同じブリヂストンのVRXと、直接ライバルのヨコハマタイヤ最高峰スタッドレスiceGUARD6の三つ巴で悩んだのですが・・・。

積雪よりも回数が遥かに多い凍結路面で絶大なパフォーマンスを叩き出す期待感とトレッドパターンのぶっちぎりのカッコよさでVRX2に決めました。

アイ4WDやし、値段安いスタッドレスでも良いのではと思った事もあったんですが、やはり、長きに渡って苦しんできた冬の恐怖を克服するのは、しのごの言わずに最高峰にして、これでだめならあきらめる覚悟で突っ込みました。

アイ4WDと最高峰スタッドレスタイヤのVRX2でダメなら、もう何をどうやってもダメなのだから、逆に爽やかスッキリな気持ちで死んで行ける!!

さっきちらっと書きましたが、ブリジストンのVRX2ですが、冬将軍に徹底的に対抗する数々のすげぇ技術も大切ですが、トレッドパターンがブッチギリの断トツでカッコ良いというのも大きい。


■VRX2のカッコよさはズバ抜け■

↑さすがに冬タイヤは、命がかかっている究極重要製品なので、カッコ良さは関係ねーべって思ったんですが、このVRX2のカッコ良さは、ブッチギリのギリブッチでさらにズバ抜け。

こんなの作ってしまったら、VRX3はどーするの??と思ってしまうくらいトップでカッコ良い。

なんかこう、正直な気持ちを言うと、見た目の効きそう度は、一つ前のVRXの方が上に見えてしまうのですが、その理由はVRXよりもVRX2の方がつるっとシンプルだから。

しかし、実際は、全く別ブランドで立ち上げても良いくらいの効きと耐久力を有し、その機能が反映されたスタイリングだというのです。

その理由があって導き出されたスタイリングが自分の気持ちと合う・・・この一致はでかい。

じゃー最初からVRX2にしてろよと思われるでしょうがVRX2は価値も高いが値段も高い(真顔)ので、私にゃ覚悟がいるわけなのです!!

ゲームはもう一本も買えないや・・・PS4パワーもかなり体感できるドラゴンクエストビルダーズ2で大満足だからいいか。

アイが(経済的に)軽自動車だなーってのは、税金と保険のみですね・・・。

あとは全部、良くも悪くも普通車ですね。

もちろん、そこがアイの魅力の一つでもあったりしますが。

もちろん、VRX2だぜーーーーとか調子ぶちこいて絶対に乱暴な運転したりしないです。

人様の安全第一、次に大切なアイの徹底保護で、丁寧に丁寧に進んで行きます。