2019年11月3日日曜日

生まれて初めて歯磨き粉にこだわってみました!「ライオン システマ ・ハグキプラス・プレミアム」

今まで、歯磨き粉には全く拘ってなくて、スタッドレスタイヤと同様に値段の安いのをテキトーに買っていました。

なんか歯磨き粉は研磨剤で歯をすり減らす悪役だー、みたいな説もあるし・・・。


↑しかし、歯茎がちょっと腫れてしまってから、薬用の良い歯磨き粉だったら、積極的に使うべきではないのか??という疑問が湧き上がって止まらなくなり、薬局に駆け込んでじっくり品選びを行い、ライオンの「システマ・ハグキプラス」というのが500円台で売っていたので購入・・・寸前で、800円台でさらに上の「プレミアム」が新発売されているのを知ってあわててチェンジし、「システマ・ハグキプラス・プレミアム」を購入しました!!

今まで、たたき売りで90円とかの歯磨き粉を適当に使っていたのですが、歯磨き粉に800円台とかあるのか?!という驚きがでかすぎる。

しかしこれ、外箱の印刷からして、さらさらの手触りで高級感があり、へたすると高級筆記具のパッケージくらいありそう。


■効能がすげぇ・・・

効能を調べると、圧倒的で、読んだだけで効果ありそうな勢いを感じる!!

  • ビタミンEが血行を促進し、歯ぐきを活性化
  • 浸透殺菌作用で歯周ポケットを殺菌
  • 抗炎症作用
  • 歯を白くする
  • 歯がしみる痛みを防ぐ
  • ムシ歯予防(高濃度フッ素1450ppm配合)
  • 出血予防
  • 歯石沈着予防
  • 口臭防止
  • 口中浄化



↑実際に使ってみると、一発で違いが分かりました。

驚異的に辛くない!! 爽やか!!

まっったくビリビリ来ない歯磨き粉なんて、生まれて初めて使ったので、こんなんあるのかとビックリ。

どうも女性向けらしく、歯磨き粉の見た目までこだわってて、良い意味で吹き出しそうになりました。

パールにキラキラ光るピンクの歯磨き粉(ペーストと言うらしい)。

見た目まで綺麗でこだわりポイントなのね。

味もなにやら、エレガント・フルーティ・ミントとかで、爽やかーーーー。

こ、こ、これ、いいね!!

ただ、特売でも800円台と、90円の歯磨き粉使ってた身からするとぶっちぎりで高価な製品なのと、一発で分かる良さによって、減るのがもったいないっす。