2019年11月30日土曜日

帰ってきたアイ・・・走りとか全部最高で感涙

うおおおおーーーー!!!なんと即日でアイが帰って来てくれました!!

明日一日かかりそうかも・・・というところから、三菱ディーラーさんの素晴しい対応で即日。

本当に感謝でいっぱいです。


↑アイの独特の宇宙船みたいなセンターコンソール。

いやーーーーいいなぁ。

実に良い。

このボタンの一つ一つまで全部アイ専用開発という、地味にとんでもねぇ丸いパネルですが、もうこれじゃないといけません。

昔だと、液晶モニタとか、三連メーターが無いと・・・と思ってましたが、アイのこのデザインが一番良くなってしまった。

この、神経を鎮めてくれるオレンジライトも落ち着くんですよね。


↑アイのメーターですが、メーターまでこれが一番。

夜だと、やっぱりオレンジ色の温かい光が落ち着くし、個人的にはスポーティ。

昼間見るとこのメーター、まるで「カエルちゃん」みたいなポップデザインなんで、第一印象は「ふざけてるのか?」なーんて思ったけど、今や、情報が見事に整理されてて一発で分かりやすくしかも飽きないというまさかの超好感度。

シンプルで大きなデジタルスピードメーターと、その周りでクイクイ動くアナログエンジン回転計、このコンビネーションに慣れるともう他ではやっていけない。

夜の信号待ちでこのオレンジ色の明かりを見ると、非日常に片足を突っ込むようなときめきがありますね。

アイならではの、宇宙船みたいなコックピットの包まれ感と大きな窓・・・いいのう。

もちろん、走りも最高っす。

たった数時間しか離れてなかったのに、もうホームシックになっていたのに気がつき、アイが戻ってきた事により、自分も故郷に帰ってきたような安心感・・・泣きそうになる。

アイは走りも、良いというか最高っす。

ゆっくりとおしとやかに前に一歩踏み出すだけで、全身がクルマと一緒に進む感覚は、まさにミッドシップエンジン・リアドライブ(アイ4WDですが、平常時は後輪駆動車)。

とばす必要はこれっぽっちもなく、コーナリングもたおやかに。

まるで犬や猫のような自然な挙動のコーナリングに感動の涙が出る。

このクルマ、事故とか故障とかどうしようも無い事情で別れないといけない事もあるだろうけど、可能であればずっと乗っていたいなぁ。