2019年11月23日土曜日

復活のPowerShot SX710HS、スマホ時代にも良さは色あせない!!

一度は親にあげてしまったPowerShot SX710HSですが、「やっぱり写真撮らなかったから勿体ないので返す」となって、再び私の手に戻ってきました。

キヤノン稀代の大傑作機能「LIVEモード」があるので、戻ってきたその日から大活躍してくれています。


↑プラモデルを組み立てている最中の作業記録は、主にこのSX710HSを使っていますが、やはり撮りやすい!!

キヤノンの高倍率コンパクトカメラも歴史が長くなって来ましたが、デザインはやっぱり個人的にはこの710が好みですね。

性能はもちろん後継機がずっと高いのですが、この独特のカットが入ったフォルムに惹かれて、確かに後継機の性能は魅力的だけど、まだまだ710を使っていたいなと思わされます。


↑いやーーーいいっすね。

やはり、日本が世界に誇る光学の美術史、天下のキヤノンレンズですよ!!

この薄いボディに、どうやって格納してるんだ!?とギョッとなる光学30倍ズームレンズ機構の組み上げも大きな見どころ。

こういう技術は失ってはいけないと思わされますね。