2019年11月3日日曜日

一番気に入っているイヤホン「SONY MDR-EX155」の3本目を購入しました

今まで、ちょっと高いものから安いものまで、かなり色々なイヤホンを使ってしましたが、ここ数年は「これ1本だけで固定」という最高に気に入っているイヤホンがあります。

それが、「SONY MDR-EX155」です!!

今回、イヤーピースを紛失してしまって、その補充品購入と合わせて、念のためもう一本新品を購入いたしました。

これで3本目になります。


↑ソニーMDR-EX155は、素晴らしいです。

何が良いって、断線しにくい!!

んなわけねーでしょと言う方もいらっしゃると思うけど、私の経験上、これが一番断線しなかった!!

1万円近いイヤホンを買った時でもあっさり断線させてしまってフリーズ。

それ以来、高いイヤホンを買うのはやめました。

断線しにくいだけでなく、肝心の音も満足してます。

ある程度、ミュージックプレイヤーの特性も足して考えないといけないとは言え、全般的にこすっからい変な癖がなく、神経に引っ掛からないため安心できます。

しかも激安。

最初に購入させて頂いた時は、確か2000円くらいだった気がしますが、今日購入したら驚異の1000円ちょいで二度見してしまいました。


↑オーディオ売り場に行った時、どれがいいかなー・・・じゃなくて、これの指名買いなのである意味ラクです。

ただ、気に入っていたエメラルドグリーンがどうも売っていないようなのです。

一番近いライトブルーにしました。


↑値段的にも外見的にも買いやすい、そしてそれが一番のお気に入りになるというのは、イヤホンに限らず一番良いパターンかと思います。


↑記念に、森口博子さんの「GUNDAM SONG COVERS」をDL購入いたしました。

森口さんの歌声は本当に美しく、そして癒されますね。

ガンダムの楽曲の中で一番好きな「めぐりあい」も収録されていましたが、頭頂部に電気が走るくらいの感動が来ました。