2019年12月28日土曜日

蓄熱式・コードレス湯たんぽ「ぬくぬく」

母が電気毛布に不安を覚えるという事で、湯たんぽを欲しがっていたので、蓄熱式・コードレス湯たんぽ「ぬくぬく」という、かわいい羊のぬいぐるみみたいな湯たんぽをプレゼントしました。


かわいい羊と思ったら、写真撮ってよくよく箱見たら「アルパカ」ってなっとるやんけ!!

羊じゃなくてアルパカだこれ。

母完全に羊と思っているので、どうしよう。

まぁそこはいいや!!(アルパカさんごめんなさい)

ともあれ、なんと蓄熱式湯たんぽってジャンルの商品があるんですねー。


↑めちゃめちゃカワイイ!!

これ、柴犬バージョンもあればいいなぁ。

湯たんぽとは言え、外側は完全にふわふわのぬいぐるみになってて、飾っても良いくらいですね。

普通の湯たんぽと違って、中身は柔らかくて、ゼリー飲料のでっけぇ奴を触っている感じ。

重さもズッシリしてて、胸とか腹の上に置いたら「ぐえっ」となりそうな重量感はありますね。



蓄熱は、プラグをコンセントに接続して行うのですが、かわいいぬいぐるみのチャックを開けて中身を取り出す必要があります。

う・・・なんか、防災製品みたいな冷たくて事務的な中身なんすけど...。

アンドロイドの人間の皮膚を取った中身みたいな...。

ちょっとはかわいい演出とかして欲しいけど、この手の商品は、事故ると命にかかわるタイプなので、そこはヤバイ雰囲気を出しておいた方が良いという判断なんでしょうかね。


↑専用のアダプターを使って充電・・・というか、蓄熱開始!!

なんとたったの20分で蓄熱完了して、その後は8時間くらい温かいとのことです。

だいたい2分かそこらで、ゼリーぽい本体がホカホカして来て、5分くらいすると、かなりホカホカ。

電気でこの中身の液体??を温めて、あとは冷めるまで使えやというまさに湯たんぽ。

布団の中に入れておいて、母が寝る時に電気毛布なしでも温かい!!やったぜ・・・となる予定です。

これ、もし良かったら私も欲しいっす。