2019年12月1日日曜日

HGUCゼータガンダムの調整と、ディテールアップしてみました

すっかり組んだのを忘れていて、押し入れの中から出て来てビックリしてしまった「HGUCゼータガンダム」ですが、見れば見るほどに素晴らしいキット。

精密さを極めたRGとPGを組んだ影響で、ゼータガンダム=超絶難易度キットというある種の恐怖感が出ていましたが、HGUCはどうでしょう。

(比較的)簡単に組める万人に優しいキットなのに、RGにすらひけをとらない、申し分のない抜群プロポーションを実現している!!


↑HGUCゼータガンダムを、自由気ままにディテールアップしてみました。

写真ですが、節電で蛍光灯半分外した薄暗い食卓の上で撮影したら・・・さすがに厳しかったので・・・自分で撮影していた花火写真の前に置いてみました。

HGUCゼータガンダム、むちゃくちゃカッコ良い。

ちなみに、HGUCってアニメの設定に準拠したキットだったはずなので、リアリスティックアレンジをかけたRGよりもHGUCの方が好きという方もいらっしゃると思います。


↑HGUCのメリットとしては、良い意味で細部が簡単に作られているので、手にとっても壊れそうな危うさがあんまりない所ですね。

気軽にひょいひょい持ち上げる事が出来ます。

ちなみに、関節がゆるかったり、パーツがポロっと落ちたりしたので、一旦バラしてから関節を瞬間接着剤やデカールの余白で太らせ、強化しました。

アンテナも、角度を最大まで開いた状態で瞬間接着剤で固定しました。

ちなみに瞬間接着剤は、100円ショップのではない、この前買っておいた模型用を初めて使ってみました。

木の台に雨粒みたいに一旦抽出しておいて、つまようじですくって細部につける・・・というやり方です。

容器からいきなりパーツに接着剤つけるような事はご法度です。

付けすぎると一発でアウトなので...。

HGUCゼータガンダムは、めちゃくちゃ良いです!!

写真パチパチ撮ってて気がついたけど、ビームライフルがRX-78-2ガンダムのビームライフルやんけ!!!!!!

なんでだろう!? 逆にゼータの武器が一個も見つからない。

当時、何があったんだ!?

この武器があるという事はHGUCガンダムもあったはずなんだけど、見つからないし!?

ともあれ、HGUCゼータガンダムはおすすめです、これは絶対にすげぇ!!