2019年12月28日土曜日

HGUCのダブルゼータガンダムと、HGUCのキュベレイ買いました!!

年末年始は病気から快復した母についていてあげたいので、全くどこにも行く予定なし!!

じゃあ家で、プラモ作るかって事で、でもあんまり大作というか時間かかるやつも厳しいので、HGUCの何かにする事にしました。


ダブルゼータガンダム!!

↑そういえば、HGUCには、ダブルゼータガンダム出てたじゃないか! ダブルゼータって、アニメは全く見た事が無いんですけど、最強のガンダムという事で機体だけは強烈に印象に残っていて、HGUCで出ているならば欲しい!!

売り切れが心配でしたが、2個残っていて無事に買う事が出来ました。

パッケージは、アニメをリスペクトした絵柄で、RGシリーズのようなクールさは無いものの躍動感あって良いですね。


↑ダブルゼータは、HGUCなんですが、値段が超精密な上位キットの「RGシリーズ」に匹敵してるし、パーツも・・・多いなー。

ダブルゼータのRGは出てないんだけど、もし出たら・・・この感じだと5000円近い大型キットになっちまいそうだね。

あと、HGUCは、色分けがRGほどではないので、ワンポイント塗装は必須になって来ますね。

顔が特に。


↑ダブルゼータガンダムは、確か、スーパーロボット的なエッセンスを持ち込んだ奴だったはずなので、とにかく強そう。

ただ、この作品そのものが、あんまり扱いが良く無くて、映画もないみたい。

ダブルゼータは最強ガンダムなはずだけど、バンダイの解説も結構微妙で、褒めまくりのRX78-2ガンダムと、ゼータガンダムと違い、ちくりと刺してます。

平たく言うと、この時代は、頭の悪そうなスペック競争しててその王者みたいな奴!!みたいな。

すげー笑ってるバンダイ。

全力だと15分くらいしか動けないとか・・・戦いに勝っても帰れないとかそんな感じになるのでは??ダブルゼータってそういう怖い話なの???

でも、このくらい尖ったマシンで良いと思う!!


異質なキュベレイ!!

↑ダブルゼータに見合うライバルという事で、キュベレイも売ってたので買いました!!

アニメ基準のダブルゼータと異なり、パッケージがバリバリに美術性高くて全然雰囲気違うっすね。

このキュベレイは、めちゃくちゃ扱いが良くて、ずばり、特別扱いされたヒロイン機みたいな感じで、主役機のはずのダブルゼータガンダムよりも良いんじゃないかな?

そもそもからして、ガンダムの真ヒロインと呼べる「ララァ・スン」が乗った「エルメス」というモビルアーマーの後継機という破格の扱い。

そう思うとかイメージとかで済まされないように、なんと、正式に「エルメス2」と機体に刻印されてるのです。

デザインそのものも、永野護先生の「FSS(ファイブスターストーリーズ)」に出て来るモーターヘッドに近く、ドエラク強いだけでなくて、美しいという立ち位置を獲得してます。

"美"というキーワードが出て来るモビルスーツとかって、キュベレイだけじゃないかな。

あと、有名なハマーン様が乗ってる機体なので、もう鉄壁ですね。


↑キュベレイがどれだけ別格かというと、ぱっと見ただけで、他のモビルスーツと明らかに全くパーツが違いますもん。

ガンダム詳しくなくとも、パーツ見たらキュベレイって分かるこの個性的な花みたいなパーツ形状すごすぎる。

多分、ジオングと同じくらいのステータスあるんじゃないかなキュベレイ。

ゼータガンダムから作品をまたいで、そのままダブルゼータガンダムと戦うという2作品そのまま出演も破格。


↑完成写真を見ると、特別感のある・・・というか、特別感まみれの美しいスタイリングがきっちり再現されているようで、テンション上がりますね。

RGのシャア専用ズゴック出ているけど、キュベレイもいずれはRGに出して欲しい所ですね。

RGであれば、パーツはパールホワイト加工とかになったりして、値段はやっぱりかなり高くはなりそうだけれど。


↑そういえば、買ってすぐに母が倒れたため、そのまんま手付かずにしてた初音ミクのキットもある!!

地味に未組み立てのキットが増えてしまった!!休みの間に完成させたい。