2020年1月1日水曜日

年末年始でやっぱり実感した「超絶アイテム」

色々と大いに役立ってくれる、頭が下がる道具・家電類は多いのですが、この年末年始で特にそれを実感した「超絶アイテム」について書かせて頂きたいと思います。


緊急暖房にもなる、日立のアッとドライ!

↑乾燥機である「日立アッとドライ」ですが、小さくて持ち運び安くて使いやすい優秀な乾燥機・・・としてだけでなく、極寒の東北の冬には、その本来の役目を遥かに超える一段上にステージアップする超絶アイテムとして大活躍する事が分かりました!!

なんと、5分間で自動的に切れる「暖め」モードってのがあるんですが、こいつはとんでもねぇだ!!

体が冷えてどうしようも無い時とか、布団が冷たくてあと数分で風邪引いてしまう!というような緊急事態の時に、スターウォーズのメカっぽいノズルを布団に突っ込んで、暖めモードにするだけで、あっと言う間に温風が噴射されてみるみる悪魔の寒さ攻撃をはねのけてくれるうううううううううーーーーーッッッッッ!!!!!


↑布団の中が冬の地獄から、春の極楽に、わずか数十秒で運命大逆転!! 漫画で言うと、カイジみたいな感じに!!

ふと、そういや2020年1月からカイジの新作映画やるので観に行くか!と思わされるほど。

ちょっと関係ないですか? まぁちょっとなら問題無し!!

それよりすげーぜ日立!

しかも5分で止まるから、電気料金の支払いにビクビクしなくとも、ま、まぁ5分間だし何とかなりそうと思えるのも良い所。

冬の電気料金は請求書見るのが怖いっつーの・・・おのれ東北の冬め!!

まぁその代わり、東北は食べ物が次元の違う美味しさで、安売りのその辺の食品でも超絶うまいですからねー・・・冬の割れつくような寒さがあってこそなので複雑な気持ちではありますね。


↑日立のアッとドライは、家族が欲しいというので買ったわけですが、本来の乾燥機としての役目を遥かに超えて、とんでもねぇ活躍を見せ始めてます。

アッとドライもそうですが、一般的に「激やばい時の初動にガツンと効き目のあるもの」・・・というのは、本当に需要があるなぁと。


蓄電式湯たんぽの威力に感心

↑先日、母が欲しいというので買ってあげた「蓄熱式コードレス湯たんぽ」ですが、やっぱりいらなくなったとのことで、私にお鉢が回って来ました。

しかしこれ、むっちゃくっちゃに良いものですね!!

最初に20分間だけ、コンセント接続して蓄熱し、あとはコンセントを外して蓄熱された本体が冷めるまで湯たんぽとして使う・・・という仕様なんですけれど、これが思った以上に有力。

まず、猫っすね猫。

猫を飼っているような感覚で、膝の上とか、抱っこすると、温けええーーーーーーーーー(温泉ポッカポカーーー)------。

しかも、良いのか悪いのか分からないけど、枕にして使うと、顔とか首とかがモフモフでポカポカーーー。

なんか一か月くらいでアルパカのカバーが薄汚れて来そうな気もするんで、もう一個欲しいくらい。

もう一個買って来るか・・・!?

どうすればいいんだああああああああーーーーって、そんな悩まずに買おう。


水仕事に絶対必要なショーワのテムレス

↑私は、耐油手袋の圧倒的な信奉者というか、耐油手袋の無い世界では生きていけません!

クルマ用に厚手の耐油手袋だけでなく、台所で水仕事をする時は、ずばり銘柄指定で、「ショーワのテムレス」という耐油手袋が超絶アイテム。

水仕事するならゴム手袋とかは昔からあるけど、汗かいてむれるし、ゴムは着脱がしにくいし、ろくな事がねぇ!

しかしショーワのテムレスなら、どんな水仕事しても手荒れしないから、ハンドクリームの使用頻度は劇的に減るし、着脱しやすいし、表面加工が素晴らしく摩擦力も適度だし、台所仕事が地獄から天国に変わるくらいのインパクトあります。

薄型で、ザラザラした表面加工してるやつなんですけどね。

食器洗いはもちろん、ドロドロのフライパン洗いも、テムレスさえあれば楽しいってもんよ!

台所仕事で手荒れに苦しんでいる方は、1秒、いや、0.5秒でも早く、ショーワのテムレスを装着するんだーーーー!!

ちなみに、イオンの初売りあたりに行けたら、テムレス補充する予定でおります。