2020年1月12日日曜日

HGUCのダブルゼータガンダム2機目と、HGUCガンキャノン買いました

実はこの年始に組み立てようとしていたHGUCダブルゼータガンダムですが、何と、頭部を塗装して乾燥していたら家族にゴミと間違えて捨てられてしまいました。

1/144ガンダム系の塗装は、私のようなヘタクソにとってはもう一回やるのは精神的に厳しいので、今までどっかに飛んだと思って探し回ったのですが、家族が「あっそういえば!」と捨てたのを思い出してくれて、クエスト完了です。


↑もう2機目を買うしかしょうがないので、母の病院に行く予定があったので、そのついでにヨドバシカメラに立ち寄り購入。

在庫切れ心配してましたが、ちゃんとありましたです。


↑ちなみに、ダブルゼータだけだと、あまりにもリカバリー感が強すぎて何かこう心にもやがかかったようだったので、新規にもう一機、HGUCのガンキャノンも購入しました!!

このガンキャノン、評判が良く、傑作キットの呼び声もあるのでいつかは組みたいとは思ってました。

非常に美しいパッケージイラストを見ても、解説書の説明文を読んでも、このキットは、テレビアニメではなくて、劇場版の機動戦士ガンダム準拠になっているのが明確に分かるので、結構大きなポイント。

劇場版では、ガンタンクが廃止となり、ガンキャノンが108号機、109号機の2機体制になっているんです。

あのオール手描きの時代でも、ちゃんと108と109のマーキングを作画していたので「さすがは劇場版、手間がかかってるなぁ!」とか感心していた記憶が蘇って来ました。


↑ふと思ったんですが、ガンキャノンとダブルゼータガンダムが戦ったらどうなるんでしょうね。

ガンキャノン実は結構強い説もあるので、ダブルゼータのパイロットがめちゃくちゃガンキャノンをなめて手抜きして戦ったら、キャノン砲まぐれ当たりで意外と良い線・・・無理か。

ダブルゼータは強すぎる・・・(アニメ見た事無いけど多分)。