2020年1月4日土曜日

愛車のアイちゃん日記 Mark2 2020年で2回目のフッ素コートしました

2020年になりましたが、愛車のアイは既に大活躍してもらっていて、特に、病み上がりの母を乗せても快適に走れるその繊細なドライビングフィールには心から感謝する毎日です。

アイは心の底からのベスト・オートモービルですね。

ミッドシップエンジン・リアドライブ(アイは4WDだが平常時はリアドライブ!)でしか生み出せない走りが、自己満足の領域を遥かに超えて、こんなに助かるとは昨年までは想像すらも出来ませんでした。

今や、このクルマを生み出してくれた日本という国そのものに感謝するくらいエスカレーションしてます。


↑元旦にフッ素コートしていますが、そろそろ仕事始めなので、やっぱり大切なアイをもっと綺麗にしてあげたいじゃない。

9か月耐久のコーティングだっちゅーのを無視して、またまたフッ素コーティングかけました。

ちなみに、さすがに前回からの変化は全く感じられないのですが、コーティング層が厚くなってより汚れがつきにくくなっている・・・といいな。


↑アイって、昨日今日乗ってのぼせ上っているわけではなく、MR版のアイも含めたらもう7年間以上、13万キロ以上走っているわけですが、飽きるとか、そういうのは欠片も無いです。

それどころが、7年間以上乗ってて、さらにカッコ良く感じられるようになったし、走りはミッドシップエンジン4WDの要素も加わり、ますますゾッコンです。

ここまで来たらアイ好きの気持ちは「本物」と断定して良いですよね。

ちなみにもうディーラーさんも、私にはアイ以外のクルマの話はしなくなりましたからね。

次はどのクルマなのか、じゃなくて、どのアイが良いのか??という話になるので、それが最高に嬉しい事です。


↑ちなみに、東北の雪の中での長距離通勤があまりにもヤバ過ぎて、MR版アイから4WDアイに切り替え、さらに効果を上げるために、値段の高さを無視してブリヂストンのブリザックVRX2という超高性能スタッドレスタイヤにしたのですが、2019年は積雪も凍結もなし!

2020年も今のところまだ積雪・凍結なしです。

ただ、全然OKですね。

乾燥路面のままというのがやっぱり理想的だし、かと言って、4WD+VRX2だから、これから雪や凍結が来ると言われても今までみたいに震え上がる事もしなくて良くなったし、どっちに転んでも良い事です。

今年は、会社をやめる/やめないの話はここではしませんが、長距離通勤は終了するので、大切なアイの損耗も劇的に緩和されるはず。

今年はクルマ的にも仕事的にも、大きなターニングポイントになるので、楽しみです!!