2020年2月29日土曜日

愛車のアイには、必ずハイオク入れています

愛車のアイですが、毎日その走りの良さに笑顔になってます。

直近でも、私の母を病院に連れて行く際も、その体調悪化を防止したほどの繊細の走りは、個人的には世界一の名車を超えて伝説級となっています。

そんな世界一の愛車のアイですが、ガソリンは必ずハイオクを入れています。


ハイオクは絶対的に良い!!

↑アイは特にハイオク指定のクルマではないのですが、長年の経験から、ハイオクは絶対的に良いというのが分かっているため、必ずハイオク指定です。

最も長距離乗ったパジェロミニ3台目(23万キロ)ですが、リーマンショックという犯罪としか言いようが無い大迷惑時代ありましたよね...さすがにあの時は一か月くらいレギュラー入れたんですよね...。

長距離乗るから、一か月に何回も満タン給油を繰り返すわけですが、3回目を過ぎた頃から、エンジンのフィールが「がさつ」になって来て、大焦り。

計測してどうとかじゃなくて、自分の感覚に大きな違和感が出て来てとても耐えられなくなり、ハイオクに戻しました。

偶然かも知れないですが、その後、パジェロミニのエンジンが不調になり、ついにそのままお亡くなりに...。

こういう経験があるので、もうハイオクしか入れません。

ハイオクは、エンジン洗浄剤等も含まれているので、クルマを長持ちさせる秘訣でもあるわけで、これからも絶対にハイオクを入れ続けます!!