2020年2月29日土曜日

十三機兵防衛圏のブルーレイディスク版を購入しました!!

ついに、PS4用ゲームの「十三機兵防衛圏」を購入しました。

↑思えば...

PS4でハマりにハマり、まさかのプラチナトロフィー取得まで行った「オーディンスフィア」が絶絶にズバ抜けて素晴らしく、また、そのオーディンスフィアにオマケで付いてきた「十三機兵防衛圏プロローグ」に強く強く惹かれたんですね。

PS4は、ヴィータと同様に、良作ゲームソフトの宝の山でして、「デスストランディング」「コントロール」といった、強烈にプレイしたいゲームがドンドン押し寄せている中、やっぱり十三機兵防衛圏を購入いたしました。


↑PS4は当然のようにダウンロード版ゲームが中心なんですが、このソフトに関してはどうしてもパッケージが欲しくて、ブルーレイディスク版を購入いたしました!!

ブルーレイですが、ニーアオートマタ、イース8、ドラゴンクエストビルダーズ2等、要所要所でブルーレイが欲しくなり、地味にブルーレイ本数も増えて来ている状況です。

PS4用ソフトは、今だけを見ているわけではなく、「PS5」用ソフトとしても使えるため、未来へも持って行けるという超絶アドバンテージに恵まれています。

ソニーよくぞPS5にPS4ソフト互換性をつけてくれましたよね。

他のゲーム機なら互換性は必要ないなとど言えたかも知れないですが、PS4のソフトは品質が異常に高いためPS4に限っては互換性を持たせなければいけませんでしょう。


↑背面を見ると、PS4 Proだとパワーアップする、所謂「PS4 Proモード」に対応!!

私は、PS4 Proの購入をスキップしているので、その分をPS5にぶつけようと思います。

十三機兵防衛圏は、PS5でさらにパワーアップを可能とするソフトなわけで、「今」もちろん楽しみですが、未来へも楽しみが続く!!

未来への階段を登るソフトと言えるわけです!!


↑十三機兵防衛圏ですが、勿体なくてまだ開封できていません。

PS4ですが、今、まだ記事に書かせて頂いておりませんが「アンチャーテッド4」プレイ中でして、これがまた、旅行に行くのを2回か3回はキャンセルしてもお釣りが来るくらいの超クオリティ・面白さなのと、ヴィータで「シュタインズゲート」をプレイ中なので、フルクリアとは言わないまでももう少ししたら、十三機兵防衛圏を開封してみたいと思います。

実は来週から、我が家でまた大きな事が起こるので、心を癒してくれるゲームという存在は、非常に重要になって来ているのです。