2020年2月15日土曜日

愛車のアイちゃん日記 Mark2 初の暖かい朝だったので張り切ってコーディング!!

いやーー太陽の影響力ってやっぱり余裕で全地球のスケールですね。

どうしたんだ太陽!? なんと2月なのに暖かい朝が来てしまった!!

いつもなら、カチカチに凍結していて、へたすると大雪の雪かきで疲労してヘロヘロになってる季節であります。


↑2月なのに、凍結しない朝があるのか...。

もう張り切って愛車のアイちゃんにフッ素コーティングかけました。

2月は初なんですねー。

しかし、またまた親バカですが、アイのスタイリングは、やっぱり世界で一番良いなぁ。


↑18歳で免許を取得して以来、モータースポーツでの競技車両や、国産最強の280馬力スーパースポーツカー、トヨタの高級車からデカいバンまで、あらゆるクルマに乗って来ましたが、自信を持って「アイが一番」と言い切れます。

三菱の社長さんがあんまりお金儲け以外には興味なさげ、というのもあって、アイは報われないクルマではありますが、個人的には世界一。

繊細な走りは、母を救ってくれたので、もはや絶対に勝てるクルマはありません。

開発のスピリットも熱いし、丁寧に静かに優しく走るだけで至福というクルマがこの世に存在しえる事を教えてくれた、花のように輝くクルマ。

このクルマと出会えた事で、私のクルマ人生はオールオッケーでフィニッシュです!!


気になるVRX2

↑アイをより安全にしたくて、ブリヂストンが誇る最高性能のスタッドレスタイヤ「ブリザックVRX2」を思い切って装備しましたが、今のところ活躍の機会はなく、雪道は、裏路地に残った積雪路面を少し走行する...程度でしたね。

ただそれでもOKです。

雪道であろうが、乾燥してようが、減り方は大して違いもないし。

超絶丁寧運転を心掛けているので、後輪はほぼ減ってないですが、前輪は、ちょっとゴワッとして来ましたね。

嫌らしい話、高性能スポーツタイヤに匹敵する高額タイヤ(しかもアイだけの専用サイズなので値引きも大してないという)なので、少しでも減らしたくなくて、そろそろ夏タイヤ(トーヨーNANO ENERGY3)にしたいのですが、どうだろう。

2月はなめちゃいけないよ。

最終日に大雪とか、2月ならやりかねない危なさがありますからね。

東北は、念のため4月までタイヤ交換しない方が良いんじゃないかな。

2019年なんか3月下旬に雪にやられて、ピュアMRのアイちゃんで半泣きで走行してたし...