2020年2月11日火曜日

今シーズン初の雪景色をPower Shot G5Xで撮りました

太陽活動によるものか、今年の仙台は確かに雪が少ない・・・。

特にハッキリした積雪は初なのではないでしょうか?

↑EOS KISS Mか、一眼レフでも・・・と思ったんですが、PowerShot G5Xを持ち出して撮影しました。

小さいのに、質感と操作性が極めて優れているPowerShot G5Xは、今になってみると本当に買っておいて良かったという気がします。

この質感と操作性を求めると、もうG1X Mark3しかなくなってるのだけど、あれはASP-Cセンサーなので、不便なんですよね・・・。





↑ただ、PowerShot G5Xの欠点は、電源管理がEOS KISS Mほど優秀じゃないので、電源のON/OFFをミスると全然使ってないのにバッテリー切れという憂き目にあいやすい事。

長く歩く時は、予備バッテリーが必要かも知れないっすね。

G9X Mark2やEOS KISS Mが意外にバッテリー長持ちするので、その感覚でG5X持ち出すと「!?」ってなりますね。