2020年2月1日土曜日

PS4ゲーム「デトロイト」に大感動し、1年ぶりにPS Plus加入しました!!

思う所があって1年前にPSNの有料サービス「PS Plus」をやめていつの間にか一年が過ぎました。

しかし、昨年末、私のゲーム観を一変させるほどの大傑作「デトロイト」と出会いもう大感動。

家族が入院していた間の不安も和らげてくれて、個人的にも非常に大切な作品となりました。

↑ここまで心を暖めてくれる名作を世の中に出してくれてありがとう!!

その感謝の気持ちを込めて、一年ぶりにPS Plusに加入しました!!

ソニーが異常に凄いのがアップロードしていたゲームのセーブデータが全部そのまま残っていた!!という点です。

一年もやめてたのに、その間、ずーっとセーブデータを破棄しないで保持していてくれたんです・・・。

ありがた過ぎてボー然としてしまった。

もうソニー拝むしかないっす。


↑デトロイトは、もう何回も最初からプレイしてますが、全く飽きないです。

PS4は、リモートプレイによる次世代の携帯ゲーム機を生み出す事にも成功しているし、ゲームソフトは品質も量もどちらも申し分無いどころの騒ぎではないです。

その極めてハイグレードなPS4の世界にあっても、デトロイトはトップクラス。


↑感情に強く訴えかけてくるストーリー、そして、極めて高い技術力・・・高度な技術がドンドン育っているPS4の中にあっても、特に目立っているのがこの作品です。

しかも、これはデトロイトに限らず全PS4ソフトに言える事ですが、2020年についに登場する、もはや究極のゲーム機と言って良い「PS5」でもそのまま遊べる。

今だけで終わりではなく、未来のPS5での活躍まで見えているのだから大変な事です。