2020年3月20日金曜日

PS5想像以上に夢いっぱいゲーム機になってた!! 暗い世の中を明るく照らすパワー!!

■PS5は暗い世の中を明るく照らすほどのパワー!!

↑かなり暗い世の中になってしまいましたが、今回のPS5の詳細発表たるや、結論から言うと想像以上に夢いっぱい、世の中を明るく照らすほどのパワー!!

リークで出ている性能はさすがに無理かも...と思ったら、ガッチリ全部搭載して来ていて、まだまだ十分に凄いPS4なのに、PS5は総合力次第では本当にその凄いPS4をさらにブチ抜けた10倍以上の効果を軽く超えて来そう。

PS4の2倍とか3倍でも途轍もないパワーなのに、10倍が視野に入るって一体どういう進化しとんねん!?

ソニーよく頑張ってくれたとお礼を言いたいほどです。


■PS4 Proモード搭載確定のドリームボーナス確定!!

PS4ソフトがそのままPS5用にもなる!!これは極めて大きい決定的なアドバンテージなんですが、ちょっと心配していたのが「ProモードはPS4 Pro買ってね!」となったりしないか?という点でしたが、堂々のProモード搭載が確定しました。

ソフトの互換性の検証は地道に手作業っぽいので、順次という、まぁそりゃあそうだろうなという展開ですが、Proモード確約はドリームボーナスです。


■まだまだ十分なPS4を超えるだけで大勝利!!

↑今、プレイしていて、「す、す、すげーーーー」と顎が外れそうになってるのがアンチャーテッド4。

観光旅行に行かなくても済むほどのハイグレード、のさらに先に進んでいて、そこそこの観光旅行に行くならアンチャーテッド4の方が良いとウッカリ言ってしまうほどになってます。

まだまだ驚き足りないPS4なのに、さらに突き抜けて圧倒的なPS5が来る衝撃はどうしたらいいの!?


■メインRAMはもはやバケモノを食うバケモノ!!

PS5は、全体的にゲーム機の歴史を全て変えるほど弱点の無い猛威になってますが、細かい話をすると、スペックが欣喜雀躍。

メインRAMは、PS4のGDDR-5 (176GB/秒)の驚きが衰えないというのに、PS5はどうだと思います!?

GDDR-6 (448GB/秒)なんです!!

448GB/秒って、タイムマシンで未来に来てしまったのかと思うわ...

176GB/秒のPS4もまだまだ圧倒的なのに、448GBて!?


■値段はどうなるのか!!

値段さえ気にしなければ、どんなスペックでも盛り込めるでしょうが、買えなければ何の意味もないんですよね。

このねーー、「買えなければ意味が無い」というのを、今って、他の業界で言うと、カメラメーカーも自動車メーカーも分からなくなってメチャクチャになってる最中なので、ゲーム機も同じ失敗を繰り返しては欲しくないです。

とは言え、PS5は個人的には、値段以外の全ての心配をクリアにした万雷の拍手をもって迎えたいエクセレント・コンピューターです!!