2020年5月2日土曜日

職場で撮影した、今年ラストの桜の写真!!

緊急事態宣言による外出自粛の中、今年は桜の写真を撮りにあちこち行くのは中止しました。

さすがに気落ちしていたけれど、実は職場にも桜が咲いていて、PowerShot G9X Mark2で撮影していたのを思い出した!!

↑昨年、自分が倒れて救急車で運ばれた時とか、今回のような世界の誰も想像してなかった疫病災害が発生すると、カメラの論議って完全に消え去りますね。

論議というのは、フルサイズがどうとか、一眼レフが良いのかミラーレスが良いのかとかいうそういうやつ。

PowerShot G9X Mark2のような、ポケットサイズの高画質コンパクトデジタルカメラか、進化したスマホカメラしかない!!

他のカメラは、余裕のある時は良いけど、いざという時には何の頼りにならないというのがハッキリしました。


↑PowerShot G9X Mark2は、物理ボタンとタッチパネルが見事に融合し、スマホでは実現できないカメラとしてシッカリ構えて撮影出来る美点も備えたポケットカメラ。

いざという時に本領を発揮する名機なのが、今回の疫病災害でもハッキリ分かりました。

もう一眼レフかミラーレスかなどという論議をする事は私は無いです。

どっちも、いざという時には持って行かれない。

最後に立つカメラ、ラストスタンディングカメラは、PowerShotだった!!