2020年5月30日土曜日

まだまだ国産マスク手に入らず、パンの強力粉やドライイースト無い...

まだまだ疫病の災厄が続く世の中ですが、仙台(しか知らない)では、ソーシャルディスタンスの確保、マスク装着、手指消毒を徹底した上で、今までの生活をしたらどうなるのかやってみよう!!という感じの...まるで壮大な社会実験のような様相を呈しています。

マスクや消毒液が出て来たけど国産なし?

今回の疫病により、今まで「もはやこだわらなくても良いのかなぁ」と思い始めていた、"Made in Japan" "日本製"という表記ですが、今や、何にもたとえようもない程の重みを持ち始めています。

そこで、マスクや消毒液の話なんですが...。

確かに仙台でも普通に店頭に並んでいるのですが、あくまでも自分が確認した範囲と限定した上で、まだ日本製は無いですね。

マスクと消毒液は、何があっても絶対に日本製でなければ買う事は無い!!ので、まだまだ品不足解消せずという状況です(涙)。


パンが焼けないーーーー

私は自分の家でパンを焼いているのですが、なんと、今週まで行きつけの業務用スーパーにて「強力粉」が入荷せずにおりました。

今週は強力粉は復活したのですが、ドライイーストがまだ無理!!

自家焼きパンって正直めちゃめちゃ美味しいのですが、世の中で需要が高まっているのかな??

達人だとベーキングパウダーでパンを焼く技があるらしいのですが、私はドライイースト無いと手も足も出ないので困っております。

来週には復活するといいな。