2020年5月9日土曜日

愛車にアイちゃん日記 Mark2 GWは磨きまくりでした

今回の記事は、愛車のアイちゃん日記Mark2です。

今年のGWは、例の緊急事態宣言が出ていたため、ホントどこにも行かなかったですね。

必要な買い物のためにスーパーには行くのみでした。

その代わり、愛車のアイは例年に無い回数磨きまくりでした。


5月3日にフッ素コーティングした記事を書かせて頂いたのですが、5月6日もフッ素コーティングしていまして、さらにそして今朝5月9日もコーティングしました。


↑愛車磨きまくると、走るわけじゃないから交通事故も起こさないし、愛車は綺麗になるし、さらに結構な運動になるので外出自粛でも退屈になる暇が無いので良い事づくめ。

欠点は、回数が多いと、磨く前と磨いた後で違いが分からない事かなぁ。


↑サスペンションにもフッ素コーティングしています。


↑さすがに、一週間くらいで3回も全身フッ素コーティングすると「ピカピカ」と音がするくらいピカピカになります。

あと、コーティング前の洗車ですが、もはやバケツ一杯分の水とスポンジだけあればOKです。

コーティングがバリバリに効いているので、シャンプーすら必要ないくらいです(場合によります)。

もしかすると、新車のショールームに並べても30秒くらいならそのまま通用するんじゃないか??とか、そんな事を思えるほど。

大切な愛車のアイ、これからも大切に磨きまくりたいと思います。