2020年5月3日日曜日

PS5は、やはり争奪戦になってしまうのか!?

これから未来を創るスーパーマシンPS5(プレイステーション5)ですが、やはり出荷数が少なく、争奪戦になるのは避けられない情勢・・・というような話がネットで流れておりました(あーー)。

確かに、もともと設計も製造も超高度であるため、本体の価格は高めだろうし、出荷数もそんなには出せないかもなぁと思ってましたが、あらためて「入手厳しいよ」と聞くと、焦りが加速しますね。

PS5は、単なるゲーム機の新製品などというものではないのです。

25年に渡る激闘で得た全ての知見を投入し、ついに登場するゲーム機の一つの理想形!!

また、本当に何もなしのゼロの状態から立ち上がったプレイステーション・・・その姿を最初から見て来た者としては、集大成となるPS5を知らずに何とする!

また、どんどん学び成長しているソニーが放つ、進化したゲーミングOSの完成度も非常に楽しみ!!

自分の会社だけが儲かればそれで良いのだなどという事なく、時として自分の身を切り、血を流しながらもゲームの技術革新に尽力して来たソニー。

かつて低く見られがちだったゲームユーザーに敬意を示してくれているソニー。

そのソニーが渾身の力で作り上げたPS5・・・早く欲しいものです。