昨日、家族の希望で急遽購入させて頂いた「日立布団乾燥機 アッとドライHFK-VH1000」ですが、既に大活躍してくれています。
家族がウキウキで使っていて、家じゅうの布団がフカフカのフワフワ。
↑
アッとドライは、とにかく使いやすい!!
また、とても気に入っているシンプルで美しいフォルムとデザインですが、ただの見た目だけの話では終わらず、移動のしやすさにも直結しているんですね。
欲を言えば、コンパクトタイプHFK-VL2のように、キャリーハンドルが装備されていればなぁ・・・と思わなくもないですが、もともとが持ち運びタイプではないので、そこにケチをつけるのは過酷でしょうね。
シンプルな形状なので、胸に抱えて持ち歩くのがやりやすい、これで大十分です。
↑やはり効果絶大だったのが、本体内部に全パーツが収納できるオール・イン・ワン構造。
布団乾燥機って、掃除機と全く同じ事情で、いかに本体が小さくて軽かろうとも、結局はホースやアタッチメント類が収納時には大きく邪魔になってしまう、という問題に突き当たります。
しかし、このアッとドライHFK-VH1000は、それら全てを本体内部に収納出来てしまいますので、全く邪魔にならない!!
これはドドデカいです。
日本の家電を下げる潮流がありますが、やっぱりこの潮流は間違っているなぁと確信させられますね。
日本の家電は、日本の事情を知り尽くした気づかいが土台にあるから、ここに気が付いて、この土俵で勝負に出た家電は強い!!
↑マジックハンド型というか、ガンダムのマニピュレーターパーツみたいな形のアタッチメントは、説得力あるパーツですね。
ここから風が吹き出したり、布団はさんだり、ダイレクトな発想が素敵。
実際に、このダイレクトさが使用の際の使いやすさ・分かりやすさにも直結していて、やはり、ダイレクトな効果がありました。
布団がふかふか。
↑コンセントもくるくる巻いておけるパーツがあるんですよね。
掃除機みたいに機械式で巻き取るのも良いけど、こういう手動タイプでも良いですね。
やはり日本の家電は良いなぁ。
これからも家電は日本メーカーのものだけ買いたい気がする!!