↑今日は病院に行ってきたのですが、さらに、三菱ディーラーさんに行って、サービスでやってもらえる納車後無料点検に行ってきました。
今って、どのメーカーさんでもそうなのかな?
実際にクルマを担当する技術の方が直接来て下さって、話をさせて頂けるシステムになってるんで感動します。
気になる点を聞かれたのですが、まずは感謝の気持ちを伝えさせて頂きました。
いやー実際、今のアイはびっくりの凄さですよ。
車体もエンジンも、あれだけ丁寧に大切に乗っていて「もうこれ以上はないであろう」と思われた、MRのアイ・・・なんとさらに一段超えて来てくれているので、ありがとうしかないです。
ただ、しょっちゅう地面に寝転んで下回りを見ているので、細かい点で問い合わせをさせて頂いて、特に問題ないようで安心。
もっとも、クルマも人間も、ある日急にバキッと病気になるんで、未来の事は未来の事で・・・。
↑納車後初めてディーラーさんのプロの技術者さんに3B20 MIVECターボエンジンを診てもらえて、特に問題なしだったので大安心。
スパークプラグのボルトを自分でシルバーに塗装しているのですが、特に問題ないようです。
エンジンオイル交換をお願いしてみたら、まだ全然劣化してないので、交換の必要ないけどしますか?と確認してもらえて感激。
必要ないならやんない方が良いっすよね。
ドレンボルトも摩耗しない方がいいし。
ちなみに、良くも悪くもですが、アイはかなり特殊なクルマなので、なるべく三菱ディーラーさんに診てもらった方が良いと思われます。
ネットで、アイを実際にメンテしているブログとかを拝見していると、他のクルマと同じつもりでやると痛い目を見るパターンもちょいちょいあるっぽいし。
あと繊細なミッドシップマシンなので、やはりプロにやってもらいたい気持ちが強いです。
あと、スタッドレスタイヤ!!
家族がどうしてもディーラーさんで見積もりしてもらう!!と言っていた話を書かせて頂きましたが、考えてみると、そうだよなーと。
アイの知識が間違いない、プロだよなーと。
というわけで、スタッドレスタイヤを見積もり、もう即日で発注かけて頂きました!!!!!
新品のスタッドレスタイヤと、アイのミッドシップ4WDの能力をもって、今年の冬はかなり冬将軍の攻撃に対抗できる・・・といいな。