セイコーのSBPX141エターナルブルーですが、生まれて初めて腕時計を予約注文しました!!
現物を見ないままでの予約は、少なくとも質感が大切な腕時計では無いだろうなと思ってましたが、限定でたったの1000本しか出てこないため、ノンビリしてたらまずい(発売が10月9日なので十分にノンビリですが)...ここで空振ったら後悔すると思う...というわけでGo To セイコーです。
↑このところ腕時計に対する熱気が続いていますが、今までと大きく異なるのが、シンプルだからこそ輝く美の「3針(スリーハンズ)時計」へも熱意を持ち始めた点です。
3針であれば何でも良いというわけではないですが、洗練された3針の美は最強格だと思います。
実用的にも、とにもかくにも文字盤が見やすく、見疲れしないから心の安らぎも得られるかも知れぬ...!!
この心境に到達するのに人生の半分くらいかかってしまいましたわ。
ちなみに、この3針の地球最高であり・究極の到達点と言える「グランドセイコー」や「ザ・シチズン」まではさすがに踏み込めませんが、そうは言っても、着けたがる方の気持ちが少しは分かって来たように思います。
↑まぁ、腕時計の欠点は、とにかくWebの製品写真と実物の質感がかけ離れている点なんですよね。
正直、腕時計の写真って、プロ写真家の作品とかじゃなくて、一般の方がスマホ等でそのあたりで気軽にパッと撮った写真こそがベスト・オブ・ベストなんですよね個人的に...
あ、それと質屋さんとか中古屋さんの写真も参考になる!!
一番参考にならねーのが公式の写真という...(悪口じゃなくて、あまりにも撮り方がうますぎて)
なーーどと言っておいて何ですが、メーカーがそのプロに作らせた公式商品写真に心を射抜かれて人生初の時計予約してしまったわけですが...。
今まで見た事もないパターンの時計なので、実物の質感とかはホントどうなんでしょうね。
もう予約したので、次に見る時は本物になると思うんですが...PS5みたいに「予約ハッズレ~」みたいな事になんなきゃいいけれど...