2021年3月5日金曜日

仙台都心通勤になって分かる、今のスマホの「小さな寄り添いパワー」

念願の仙台都心通勤になってから一か月過ぎましたが、いやーーーー色々と良い事が見えてきますね。


色々あるけど、とにかくスマホの「小さな寄り添いパワー」が凄い。

たとえば、カメラが自由に前後に切り替わるので、手鏡になったり、バックミラーになったりする!!

歩道を自転車が爆走しまくって来るので、まさにミサイル攻撃。

バックミラーがあると、前から来る人を横によけた時にミサイル被弾するかしないか判断できてかなりデカい。

街頭の無い真っ暗な夜道を歩くとき、東京は分からんけど仙台なんか余裕で道路が地割れしてたりしますからね、ささっとLEDライトになるのも助かる。

もちろん、地図で場所の確認も大きい。

歩きスマホ禁止というけど、ツールスマホはドドドでかい。

なーーーーんだそれっぽっちと言うかもしれないけど、こういう小さな寄り添いを安定して確実に迅速にこなしてくれる電子機器なんかあるかっつーと無い。

もちろん大きくて高度な事だってこなせるけど、こういう小さく寄り添ってくれるツールこそ、最後に愛着沸いて何があっても手元においておく!!ってなる原動力になる事が最近よく分かって来ました。

ZenFone max plus M1とROG PHONEにはもう足向けて寝られないですよ。

たまに寝落ちして頭の下に敷いてる事あって、「パネル大丈夫かーーーーっ!?!?!?」って飛び起きて血圧ヤバくなる事はあるけど...