そして大変なアドバンテージがあるのにも気づく事が出来ました。
なんと前コース(プラン)からの繰り越しありで10.17GBスタート
ま、ま、ま、まさかー!!
さすがはOCNモバイルONE...!! コースの変更をしてリセットになるだろうと思ったら、なんと前コース(170MB/1日)の容量を繰り越しでプレゼントしてくれました。
↑そんなわけで、10GB/月のコースなのに、いきなりスペックを超える「10.17GB」でのスタートとなって破顔一笑。
貧乏性ですけど、この0.17GBをちまちまと使って...いやそういう考えはやめよう...ドンドン使ってこその10GBなわけだし。
↑前コースからの容量を繰り越してもらえるのは驚きましたが、今後はどうなるのか?
OCNモバイルONEの繰り越しを調べてみると、余った分が順当に翌月にプラスされる形なので、10GB/月コースであれば、最大で20GB/月にする事も不可能ではない、という事か...
もっとも、そんなになったら使わな過ぎてコース見直した方が良いよって話になるかも知れないけど。
ドコモのキャリア契約の方もリセット!!
ちなみにドコモのキャリア契約の回線ですが、こちらも4月1日をもって容量リセットとなりました!!
マイドコモアプリで確認できました。
OCNモバイルONEの10GB/月と比べると地味な1GB/月(ギガライトの第一段階)ですが、ドコモのキャリア回線は、エクセレントなOCNモバイルONEのさらに親の回線なわけで、その品質はまさに青天を衝く勢いです。
↑もともとデータ通信はOCNモバイルONEがメインで、ドコモのキャリア契約は通話メインであまりデータ通信は重視していなかったため、4段階定額プランのギガライト2契約。
ギガライト2のため、月初は繰り越しなしのキッチリ1GBからスタートとなります。
容量はそれなりですが、その代わり品質は、さすがはドコモの本体回線だけあり、つるつるピカピカの高品質。
いざとなれば、定額料金はアップするものの、3GB、5GB、7GBと、何の手続きも動作の切り替えもなく、シームレスに容量が増えて行くのも大きい。
利用制限はサービスとしては無いですが、端末側で縛りかけられるので全く影響はないと思われます。
今月は初のフル利用月となりますが、ただ使わしてもらうだけでなく、色々と「どうなる、こうなる」経過を観察して行きたいと思います。