一応、どのような方向性にしようかは決めておこうかなと。
メインはSurface Proかなぁ... Windows 12との親和性激高?
Windows 12は、AIとの重統合だけでなく、スマートデバイスとしてWindows Phoneの逆襲もやりたそうなんで(Windows 11が若干そういう感じだし...)、どうあっても、高いお金を払うんであれば、タッチパネルとペンデバイス装備はしておきたい。Surface Proシリーズだなと。
というか、Windows 12搭載のパソコン買うのに、今更、タッチパネルなしは最低限度避けたい。
予算次第では、Surface Laptop Go3もありかも知れない
もう日本でパソコンが安く売られる目は無さそうなので、Surface Proの新型は当然のように高価。メインRAMが16GBは必要だと言われると、一気に30万円が見えるところまで行ってしまう危険性もあるというか高いです。
うーーーーん。
どうしても値段が折り合わないと、Surface Laptop Go3の16GBもありかも知れない。
いくら高級ラインのPCとは言えども、しょぼくれPCの烙印と言われる「低解像度の液晶パネル」搭載PCなのに、本体価格はまさかの17万円オーバーというハード・バイオレンスな製品ですけども...。
液晶パネル1920x1280ドットにしてくれよ...
そこでケチっておいて高級ラインもねぇわ。
アカン...記事を書いてて、低解像度パネルのPCに、命を削って稼いでいる給料を17万円も払うなんて、絶対許せなくなって来た。
低解像度パネルは、みじめになるからだめやん...