先日、新・小型軽量掃除機の日立「CV-SV90K」についての記事を書かせて頂きました。
これは、家族が上に乗っかってノズルをへし折ってしまい、退役となってしまった掃除機の代わりに導入したもので、その軽量っぷりには毎日感激しています。
しかし我が家にはそれとは別に、メインの日立掃除機「CV-SF300」もありまして、実はこっちはこっちでちょっと故障してしまっており、修理に出しておりました。
大体1週間程度で修理から帰って来てくれました!!
やっぱり良いなぁCV-SF300
いよいよ修理から帰って来てくれて、う、嬉しい。
ヨドバシカメラのでかい袋に入れてもらっての帰還となりましたが、本体はノズルごとでも十分に軽く。紙袋でも大丈夫でした。
流行りのスティック式も良いのですが、掃除機まで充電充電は避けたかったし、思う存分パワーを振るうには電源コード式が一番!!
見てください。
最短の構成にノズルを付け替えると、こんな短くもできます。
床に座りながら掃除機がけをしてみましたが、パワーモーターでノズルがスルスルと自走し、軽い軽い。
掃除が楽しい!!
これぞ日本の掃除機だ!!素晴らしいです!!
日本の掃除機は、吸引力だけではない!!
ホースが極めて柔らかくて細いから、まるでヘッドしかないような軽々さで、ヘッドを操れます。
ヘッドの先端は細く、可動部分は柔軟で、こまごました形状の日本の住宅も隅々まで細かく掃除が可能。
やはり日本の事を長年かけて理解しつくしている日本の家電しか、私は使いたくない!!
掃除たのしーーー。
LEDライトでゴミが目立つので、吸い漏らしもおきにくい。
ヘッドをコントロールしやすいので、Surface Go2をカーペットに直置きしてしまってても、それを避けて掃除がらくらく。
いや、片付けてから掃除しろよって話ですが、そうしなくとも掃除が出来るのが日本の掃除機の底力よ!!
私は何回も言いますが、白物家電は絶対に日本のメーカーしか買いません!!