登場前のデモンストレーションから、今日まで、一貫して好感度が落ちたことがありません。
特に、メインメモリ4GB、ストレージeMMC-64GBの最低限性能のASUS E210MAに最初にインストールされ、ノー・トラブルかつ、Windows 10よりもさらに快適という快挙には沸きました。
Windows 12を待たずとも第二次ブレーク!!
Windows 11はとどまる所を知らず。今年から急に始まったパラダイムシフトである「生成AI」という概念も、Windows 12に統合される!!
...という未来の話から一転し、まだプレビュー版とは言えども、もうWindows 11に統合されてしまったので、Windows 12を待ってモタモタしてる暇はなくなりました!!
Windowsコパイロットは、想像していたものよりは「自制」されていて、頼めば好き勝手Windowsを操作してくれるものではありませんが、PCの概念を変えるには十分で、こんなワクワクしたのは、パソコン黎明期か、X68000黄金時代か、Windows 95登場の頃以来かなぁと。
あとは、家族にご飯を食べさせるためにしょうがなくやってる仕事の道具みたいなスレた所あったんだけど、今は完全に、コンピューター大好きだった熱き時代に帰っています!!
これからどう時代が転がって行くか分からないですが、Googleもソニーもいきり立っていて、群雄割拠の「あの時代」が帰ってきたようで全面的に嬉しいです。