愛車のアイですが、車検の時に、次の車検までに行う定期点検のパックを購入しておりました。
そのパックを使い、2024年夏季の定期点検に行ってきました。
コンピューターによる診断も入ったんですが、全てオッケーでした。
ディーラーさんに入庫するにあたって、アイの下回りに潜って、フレームからアンダーカバー(アイはレーシングカーのように、車体の下をカバーで覆っているんです!!)も磨き、車体には入念にフッ素コートをかけました。
もう5年になりますけれど、もちろん買い替えたりする気は一切なく、限界まで丁寧に大切に乗り続けます。
正直、一生このアイと一緒に居たいのだけど、経年劣化とか思わぬ事故とかも無いとは言えないのがこの世の哀しいところ...
でも嬉しいのが、長年、暗い雰囲気だった三菱自動車ですが、最近は大復活して来て活気が戻っている所。
定期点検もオイル交換も、前だといつでも予約出来たんですが、ここ2年くらいは好きな日には取れない事が続いていて(繁盛していて)めでたい限り。
良いクルマであればメーカーは問わないが私の思いで、モータースポーツ活動してた頃からそうでしたが、どういうわけか(?)心の底から好きなクルマのほとんどが三菱!!
例外は、いすゞのジェミニ、ホンダNSX(初代のリトラクタブルヘッドランプ)、ホンダS660の3車種のみで、それ以外は全部三菱という。
そんな三菱がなくなってしまったら暗黒なので、復活は何よりです。
このアイを生み出せたメーカーなのだから、それだけでも尊敬です。
ちなみに、やっぱりというか、デリカミニが大好評!!
私の家族も「もしもアイちゃんがなかったら、このデリカ(ミニ)一番いいね」と認めているほどです。
ディーラーさんでも、めちゃ高価な(他社と比べると妥当か?)4WDがイチオシですが、東北で乗るなら、冬のつるつる考えりゃ、値段高くても4WDじゃないと精神的なコストがヤバいですから納得。
ちなみに親ばかですが、私の愛する愛車のアイは、ミッドシップエンジン・リアドライブからスタートする、切り替え式の4WDです!!
4WDの屈強さを持ちながら、リアドライブ(後輪駆動)の果てしない楽しさもちゃんと持っている、望んでも得られない特大アドバンテージを持った名車なんです!!(親ばか)