2017年6月11日日曜日

超ド級の衝撃!! EOS KISS X7後継機「ほぼ確実」!?

なんと、海外から恐るべきニュースがリークされて来ました。

EOS KISS X7後継機が・・・なんと近日中に発表される見込みとのことです。

ホンマかいな!?もうだまされねーぜ!!

などと最初は(当然)思ったのですが、スペックの情報がしっかりガードされているなど、キヤノン側からのコントロールが効いている雰囲気があって、これは真剣にならざるを得ない。


へたすると、あのEOS-3D並みの都市伝説カメラになりつつあった、EOS KISS X7後継機の存在が「ほぼ確実」というステータスになり、慌てています。

この写真は、私のEOS KISS X7の姿なのですが、どうもこれを超える小ささを実現している・・・という情報もあり、ギュイーンと急激に意気が上がっている状態。

まだ、お祭り騒ぎに突入するには早い・・・そう思って抑えている状態です。

慎重にならざるを得ない。

だって、以前なんか、具体的に発表の日時まで出て来てウソだったって事もありましたし。


EOS KISS X7後継機、本当にどうなるんだろう。

根源的な話として、もはや名前も想像つかないですね。

いやいやごく普通にEOS KISS X9でしょ??と思うのですが、なにしろX8が出ないまま、その次のいわばマーク9世代(X9)になってしまったわけで、単純に連番で来るとも言い切れない。

永い間発売されなかった反動で、X7は、入門機を超えた、世界的に貴重なミニ一眼レフ・ポジションになっている感があるので、シリーズを分離して「EOS KISS M」とか、「EOS 9D」とか、そっちの方向に行ってしまってるとかいう可能性も無きにしもあらず。


液晶もどうなんだ!?

固定式だからこその、この美しい一体感と小ささなんだけど、工夫して可動式にして来るとか・・・もう何もかも予測がつかない。

それと、昨年ね、もうキヤノンは小さいカメラはミラーレスにしたから、ミニ一眼レフなんて作るのにお金も手間もかかる珍品出さないよ的な空気になっちゃったわけです。

その絶望がいかに深かったことか。

もう目が死んでましたね・・・

え、お前の事情なんか知るかって?・・・ですよねー。

ともかく、もう、小さいカメラがミラーレスしかなくなるなら、そんなもんいらねぇ!!

て事で、EOS 80Dを買いたくなってそっちに行き、でもやっぱりフィーリングの美に惚れてEOS 7D Mark2に至った・・・そんな経緯があったわけです。

EOS 7D Mark2買った後で、やっぱり出て来るというのかEOS KISS X7後継機。

お前・・・お前・・・。

最高に嬉しいぜ!! (でも本当かよ!?嘘なら寝込む自信ある!!)