いやー、カメラって、確かに画質や機能は大切かも知れないけれど、よく言われる「持って歩かなければ何も無いのと一緒で無意味」って名言が、重油満載のタンカーよりも重たく心にのしかかりますね。
藪から棒に何だと思われるでしょうが、この名言、PowerShot G9X Mark2ってぇカメラを持っていると、忘れようとしても何回も思い出させてくれて大変です。
というわけで、家族の思い付きで、急に八木山のズーパラダイスに行く事になったわけですが、元々は病院に行くだけだったためにカメラ用意してねぇ!!
と思ったら、念のためにバッグに常備していたPowerShot G9X Mark2のお陰で無事に写真撮れました。
さらに、偶然、一日で1時間しか公開されてない(!!!!)レッサーパンダの赤ちゃんの公開時間に当たる事が出来て「おおおおーーーG9X Mark2ぅぅぅぅぅぅぅぅ」と(心の中で)大絶叫ですよ。
↑なんだ大袈裟なと思われるでしょうが、今回は許していただきたい。
それくらい価値がある(と思う)レッサーパンダの赤ちゃんの写真です。
もうですね、めちゃらくちゃらかわいい。
個人的に一番好きな柴犬のかわいさを100とすると、レッサーパンダの赤ちゃんのかわいさは100ですぅぅぅぅぅ!!!!
↑猛烈な勢いで散歩しながら、笹を補給するレッサーパンダ。
かかかわわわいい。
↑赤ちゃんレッサーパンダは、まるでうさぎのようにぴょんぴょん飛び跳ねながら激走してるんです。
最初は「しまったぁ!! EOS KISS M持って来るんだったぁ(目がクワッ!!)」だったけど、PowerShot G9X Mark2って、動きまくるレッサーパンダも結構良く撮れる!?
おおう!? ポケットカメラやぞこれ・・・Gシリーズすっげぇなぁ。
↑赤ちゃんパンダは2匹いるっぽい。
あとお母さんパンダ!?
偶然見に来れただけだから予備知識全然ないぜ・・・。
ZenFoneあるから調べればいいけど、写真撮る時間に全部使いたいから調べないぜ!?
↑親って、どんな動物であれ凄いですよね。
いつも、マイペースでズドドドドーと歩き回ってるレッサーパンダが、赤ちゃんレッサーパンダと一緒の時は、歩数を赤ちゃんに合わせてスローダウンして歩いている!!
何やっても絶対にマイペースだと思っていたレッサーパンダが、赤ちゃんいると、ちゃんと赤ちゃんに合わせるんだなぁと感動してしまった。
というか、親のレッサーパンダ自体も、小さくてかわいいので、どっちが親か赤ちゃんか!?パッと見分けがつかないというのも凄い。
多分、親も子も見分けつかない的な生物は他にいないのではないだろうか?!・・・いたらゴメンです。
↑赤ちゃんレッサーパンダは、親と比較すると、体毛が短くて薄いのと、首がなくて尻尾が短い感じかな。
私も随分とレッサーパンダの写真撮ったけど、白レンズ付き巨大カメラ装備で何回来ても、赤ちゃんレッサーパンダは撮れるわけなかったわけで・・・。
満足度で言えば、今日、この日、どんな重装備カメラ持ってきた日よりも、PowerShot G9X Mark2で撮ったこの日がぶっちぎりで一番になりました。
世の中って、こういう事がよく起こります。
ちなみに、レッサーパンダの赤ちゃんの写真だけで、パソコンが固まるくらい撮ってしまった。
JPEGだと、ディテールが全然出ないのを知って、ディテールが克明に出せるRAW撮りに切り替えてしばらく経ちますが、容量が劇的に多過ぎて2000万画素からは厳しい。
カメラはもちろん一番に考えたいけど、ベースとなるPCの強化もしっかり考えないと行き詰ってしまう。
レッサーパンダの写真はまだまだ撮ったので、また次の機会に掲載させていただけたらなと思います。