このところROG PHONEの事ばかり語っていますが、もちろんROGは文句なしに極上マシンではありますが、ずっと世話になって来た恩義の塊とも言える「ZenFone max plus M1」は、やっぱり別格に素晴らしい。
性能は低い部類になってしまったけど、それがどうした!!
↑ZenFone max plus M1は、母が入院した時とか、災害で困った時とか、もうこれ以上あるかってくらいしこたま助けてくれた恩義の塊。
一度手にすると、助けてもらった数々の思い出が蘇り、意気軒昂になります!!
個人的に、Vitaまでは良かったがそこから先の日本の携帯ゲーム機に引導を渡し、そんなものに今後1円でもお金を使うなら全部ZenFone(ROG)に使いたい!!と心から願ったほどのマシンです。
↑ZenFone max plus M1は、今や低スペックな方になっちゃいましたが、それでも4+4の切り替え式8コアSoc搭載、4GBのメインRAM搭載というのが奏功しているのか、全く問題ないどころか、御の字の高機能。
さらに、何年経っても問題なく安定して使えています!!
バッテリーもまだまだ長寿命。
システムも古いandroid 7.0ですが、ZenUIが優秀なのもあるのか、驚くほど快適で不満がない。
もともとandroidの操作が自分の気に合うというのもあるけれど、こんな長い間頑張ってくれるとは感動的。
ROG PHONEと比較すると、小さくて薄くて軽いというのも大きな魅力。
液晶もキレイだし、保護フィルムをわざと貼らないようにしてますが、傷もつかない!!
↑シンプルなデザインで飽きが来なく、しかも軽くて色もしっとりしてて文句なし。
指紋認証もまるで悪くない。
ZenFone max plus M1はこれからも大切に使うし、仮に動かなくなっても絶対に捨てる事はなく永久に手元に置きます!!