2021年4月5日月曜日

なんかOCNに連絡つかずに、フレッツ光ギガライン大ピンチ

NTT東日本にお願いし、いよいよ自宅の固定回線が「フレッツ光ギガライン・スマートタイプ」への切り替え工事決定。

それは良かったのですが、プロバイダのOCNについては「お客様ご自身でお電話し、プラン変更のご連絡お願いします」ってNTTの担当者様に言われたのが気になってはいた...


OCNとの電話が全然つながらない...

OCNの電話番号は「0120-506-506」なのですが、電話かけると、だいたい「コロナにつき、人が少ないので電話に出られる人いねーわ!」みたいな主旨の機械アナウンスが流れて延々またされ、タイムオーバー。

全然電話つながらないやんけ...でもWebから別にやれるよね?


電話じゃないとダメという地獄

電話がつながらなくとも、きょうび、別にWebから手続きできるんでしょ?どうせ...と甘く考えていた時代(1日)がありました。


↑確かにWebから変更のページには入れるのですが、行きつく先は電話しろだった!!

うわーーー電話つながんないよーーー。

まさかの工事に間に合わないとかにならないよね!?