2023年は、まだまだあと一日以上もの長い時間が残されておりますが、東北の朝は凍結祭り。
家事などで忙しくなる早朝に、愛車のアイを磨いたりする事は困難になっています...
そんな中、今朝は8:00過ぎに氷が溶けてるのを確認できたので、一気にフッ素コートをしました!!
ピュアMRの初代アイちゃんから乗り換えて、今の二代目アイちゃんが我が家に来てくれてから五年目。
アイ好き好き度は上がる一方で、このままこの愛車に永久に乗れたなら!!!!どんなに幸せか!!!!と拳を握りしめる毎日です。
アイはもう生産終了してかなり時間が経過してるので、だんだんクラシックカーの難しさに近づいて来ている感じがします。
稀有なミッドシップエンジン専用開発から始まり、全てがオンリーワンのクルマだけに、この世にただの一つの代わりとなる車種が存在いたしません。
このアイがなくなってしまったら、ジ・エンドという恐怖感がじわじわと私の心を蝕む!!
スターウォーズのアナキン・スカイウォーカーが、愛する者の喪失の恐怖からダークサイドに墜ちた話を「なんでやねん!!」とぶっちゃけ思ってましたが、今なら分かる気がする...。
そういう話はともかくとして、手前味噌ですが、私はアイをこれ以上は無理というくらい丁寧に運転してます。
そうすると、どうなるか。
タイヤの減りが全然ゆるやか!!
ブリヂストンのブリザックVRX2を初年度から履いてますが、「タイヤの表面が少し荒れたかな」くらいの減りしかない。
材質の経年劣化のみが問題となる状況です。
クルマを本気で丁寧に乗ると、タイヤの減りに悩むことがなくなるのでおすすめです!!