驚異のミッドシップエンジン・4WD(スタートはMR!!)・ターボという夢の要素が全部詰まった、大切な愛車のアイですがついに六年目となりました。
初代のピュアMRのアイと二代で12年ですが、ますますアイが好きになっており、一生このクルマと添い遂げたいです。
避けられない経年劣化があるのでなかなかそうもいかないかもですが...
惚れ惚れする素晴らしい車です。
パジェロミニもそうですが、個人的に「妥協なく世界でナンバーワンの最高の素晴らしいクルマ」って全部が三菱自動車なんですよね。
クルマさえ素晴らしければ、メーカーにはこだわらない!!が信条で長年やってますが、ホンダ、日産、いすゞの後はすべて今日まで三菱自動車だけで来てますね。
今後もアイある限り全世界ナンバーワンは三菱自動車のものです。
アイが好きすぎて親バカになってますが、あ、親バカがいるーってご容赦下さいね。
冷房の効きが3000ccスポーツカー並の凄さ
アイは、前述の通り、驚異のミッドシップエンジンマシンですが、そのアドバンテージの一つが「ドライバーの前方に高熱源がない」ため、冷房がバリバリに効くという点ですが、これがもう遺憾なく発揮されまくっちゃってますよ!!!!!断じてミッドシップエンジン以外では実現しようもない、圧倒的なフロントデザインの美ですが...
風がエンジンの高熱源に炙られる事なく、自然に入ってくるために、冷房の効果が凄いです。
アイでエアコンがあまり効かない場合は、ガス不足の可能性があるので調整してもらいましょう!!
私は、頼もしい三菱ディーラーさんのご厚意により、専門の工場に入れて調整してもらっていて、そのお陰でアイのエアコンが完全な状態になっています。
頭に重みを感じるくらいの猛暑でも、車内は寒い!!
半分くらいのパワーでも寒いです。
国産3000ccスポーツカーに乗っていた時と同じくらいエアコン効くので、家族からは大喜び--->寒いんだけど?!のコンボを毎回受けてます。
日陰に入ると急に寒くなるので、やはり暑さ寒さは太陽のパワーに左右されますね...
アイの車内は個性的で優しくて、心から大好きです。
ちなみに、冬場になるとこれの裏返しで、暖房が効くまでに普通のクルマより多少時間かかります。
前方に高熱源が無いので、冷たい風が入る時間が長くなるためです。
ただ、一旦暖房が効き出すと、猛烈に暖まるので、やはりアイのエアコンの効きは凄いんだなぁと。
このアイにずっと乗りたい!!!!!!!!!!