2010年3月6日土曜日

やはり小さい一眼レフは良いなぁ・・・

やはり、小さい一眼レフは良いなぁ・・・
EOS KISS X2にEF 28mm F2.8レンズだと、標準のストラップでも十分に「たすき掛け」出来て、バッグなしでも邪魔にならないです。

このままパジェロミニに乗り込んでも、邪魔にならずに悠々運転出来るから、シャッターチャンスにカメラが無い!という悔しさも緩和されてるかも。

ただ、服に擦れていつの間にか接眼部分のラバーが取れてたりする・・・。
瞬間接着剤で補強しとこう。

今回掲載させて頂いた画像は、姿見に写した自分を、W-ZERO3で撮ったものなので、EOS KISS X2が逆に写ってますね。

ミラーレスも確かに良いけれど・・・
実像式の一眼レフファインダーと、シャッターを押した時の「撮った」感がダイレクトなミラー機構がちゃんとあって、なおかつ小さいのは、じんわりと良さが染みますね。

ちなみに、小さいといえば、EF 50mm F1.8レンズはおすすめです。
EF 28mm F2.8よりもさらに小さくて、軽くて、も安くて、歪曲収差も問題無いレベル、キレの良さは太鼓判。
安いの何の。新品1万円でお釣りが来るので、もしもEOS KISSのキットレンズに不安があり、50mm単焦点で納得出来るなら、おすすめです。

おそらくEOS KISS X4の1800万画素もの解像力をバッチリ引き出すはず。
というか、私も早く自分で撮ってみたい・・・