2009年4月3日金曜日

キングスフィールド2をクリア!

もっと長く遊びたかったですけど、「キングスフィールド2」をクリアしてしまいました。

いやー、開始した当初はどうなる事かと思いましたが、こんな面白いゲームがあるのかってくらいハマりましたよ。
パワーゲージと、マジックゲージの存在が絶妙でした。
強力な攻撃力の武器だからって、今の自分の体力に見合わない重たい武器を持つと、パワーゲージがノロノロとしか回復しないので、軽い武器よりも逆に不利になったりします。

このあたりの駆け引きは、直感的に分かるようになっているので楽しいのなんの。
見事なゲームデザインの一言でした。

それにつけてもPSPはいいですねぇ・・・。
勉強の合間にちょっとプレイとか、何かの待ち時間にパッと遊べてパッと中断可能なので、RPGのプレイに関してはプレイステーション3すらも超えている気がします。

次は何をプレイしようかな。
嬉しい事に、キングスフィールド3も600円で販売されているんですけど、これが3部作の最後なんであんまり早く遊んでしまうのも勿体無いしなぁ・・・。
勉強もカメラも沢山やりたいし。迷う。