2009年4月8日水曜日

ふしぎ刑事クリア。結構エグい展開でした。


PSPの「ふしぎ刑事」ですが、スルスルっとクリアしてしまいました。
途中で発生するミニゲームが意外と本気出さないとクリアが難しい以外は、久々にゆるーく遊べて良かったです。

しかし、このゲーム、クリアした今だからこそ言えるのですが、ストーリー展開が結構エグいです。
もしも、ゆるい世界観のオブラートで包みまくってなかったら、余裕で15禁ゲーム指定になってたんじゃないかなー。
というか、中盤以降は、製作者がこのオブラートを最大限に活用?して、かなりどえらい暴走を始めます

無国籍のふしぎアイランドじゃなくて、日本の「ありそうな村」でも舞台にしようものなら、パソコンで人気を博した某・連続殺人を扱ったゲームさえ驚く事になってしまったかも?
地下の秘密調理場というキーワードにドキッとしたら、そこそこの覚悟でプレイした方がいいです。

基本的には、ゆるキャラがワーワーやってるゲームなんですけど、やがて隠しきれないエグさが漏れまくって来るんで、単なるテキトーほのぼのゲームだと思っていると、かなり嫌な目に合わされるかも知れないです。

それと、オープニングのデモは必ず見てからプレイした方がいいです。
でないと、終盤の展開で「は?」って事になります。というか、私は、なっちゃいました。