2015年5月4日月曜日

「顔面遊園地/ナンシー関 消しゴムの鬼」に行って来ました

今日は仙台の街に出たんで、良い機会だという事で、仙台パルコ5Fで開催中の「顔面遊園地/ナンシー関 消しゴムの鬼」に行って来ました。


※写真撮影はNGですが、この写真は、「撮影OKブース」があって、そこで撮影しております。

ナンシー関さんによる、見事な消しゴム版画の現物(!!)と、実際の作品が一挙に展示されていて大感動。

実物を見ると圧巻ですね。

ペンで書いても難しいような、精緻な線が、版画で見事に表現されている・・・!!

技術も大変なものだけど、作品の弾むような楽しさもあって、しばし時間を忘れて見入ってしまいました。


ちなみに、入場時には、一人一枚だけ、ナンシー関さんの作品を使った栞がもらえます。

あ、栞じゃなくて、「お守り」とか言われたような気もする。

くじ引きの箱から取り出すんで、絵柄はランダムになっちゃいますが、素材が硬い紙で立派なもの。

さっそく、持ち歩いている本の栞に使ってみました!!


パルコと言えば、8Fのケーキ屋さん。

めちゃくちゃ大好きで、正直、ディズニーランドとどっちに行くかと問われたら、1秒でこっち。

ケーキおいしいけど、最近はカレーにも力入れてて、いいねいいね。

酸味が異国情緒あるチキンカレーが好みっ。


今年のゴールデンウィークも、旅行とかには行かないで、まったりと仙台にいます。

勉強して、PS4やって、たまにちらっとどっかに出かけるくらいでいいなぁ。