2017年6月29日木曜日

EOS KISS X9正式発表で喜び大爆発だーーーっ!!

や、や、や、や、やった!!

まさか・・・本当にこんな・・・まさか・・・夢じゃないよな・・・。

EOS KISS X9正式発表やったぜぇぇぇぇ!!


てっきりもう出ないのかと思いましたが、やったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

大喜びばかりでも何なので、EOS KISS X9について、ついに判明した魅力的な各部分を見て行きたいと思います!!


■KISS史上最大0.87倍光学ファインダー搭載

EOS KISS X7と同じく、EOS KISS Xシリーズの歴史上最大倍率の0.87倍を維持!!
やったキヤノン!!さすが、分かっている!!

AFの測距点は増えなかったけれど、中央部1点固定にして撮れば全く問題なし。


■デュアルピクセルCMOS AF搭載!!

EOS KISS X9は確かに一眼レフカメラですが、ミラーレス撮影も超パワーアップ。

キヤノンが誇るミラーレスの決定版技術、デュアルピクセルCMOS AFが遂に搭載されます!!

3インチバリアングル液晶モニタも搭載されているので、自由気ままなスタイルでバンバン撮影だ!!


■AIサーボ2搭載!!

動体撮影で極めて強力な機能となるAIサーボですが、ついに強化型のAIサーボ2にリニューアル!!

EOS 7Dのように、AF専用CPUを搭載し、きめ細やかに制御する・・・とはいかないだろうし、中央部1点での撮影がセオリーになると思いますが、かなり楽しみです。


■静音連写は2.5コマ/秒を維持!!

EOS KISS X7で心に響く、優しい秒2.5コマの静音連写。

なんとEOS KISS X9は、その秒2.5コマの静音(ソフトという名前になってますね)連写を維持してくれました!!

ゆったり動くことによる余韻あるシャッター音。

まだ実物は触れていないですが、どんなミュージックを奏でてくれるのかワクワクです。


■モードダイヤル埋め込みの新デザイン!!

個人的に一眼レフ史上ナンバーワンだと思うEOS KISS X7の美しいデザイン。

それを安易に踏襲せず、攻めてきましたよキヤノン!?

モードダイヤルを本体に埋め込み、ボディラインから、一眼レフ特有の威圧感をさらに低減。

実物を見ない事には最終的な印象は語れないですが、X7からあえてここまで攻めて来たのは素晴らしい!!



ついに登場する、EOS KISS X9。

これからも大注目です!!