2014年7月26日土曜日

アイちゃん日記・ekワゴン洗車

いよいよ今日は車検終了したアイちゃんを受け取る日。

一週間お世話になったekワゴンを念入りに洗車しました。


ekワゴンの3G83エンジンも水拭きしました。

3G83エンジンは、清く正しく普通のエンジンという感じですが、全体的に、この「超絶なまでに普通のクルマ」というのは、ekワゴンにとっては既に一芸の領域に到達している特徴なんで、何も言うべき事はないです。


3G83は、良くも悪くも、メカニズム的には何も見るべき点がありません。

エアコンをつけたりすると、Dレンジのみで走ると、かなり力不足を感じてしまうでしょうが、それでダメと思ってはなりませぬ。

積極的に2速と3速と使うと、打って変わってキビキビ走る事が出来るので、要するに乗り方次第でどうにでもなる。

そこまでやるなら5MTモデルが・・・という思いもありますが、それは言ってもしやあない。