2009年2月7日土曜日

FIFA08と、ガンダムバトルロワイヤル買ってみました


用事のついでにブックオフに立ち寄ったら、ずっと欲しかったPS3サッカーゲームの「FIFA08ワールドクラスサッカー」が何と1980円で販売されていました。
さらに、PSPアクションソフトの「ガンダムバトルロワイヤル」は950円。
さらに、友達がどうしてもやってみたいと言って背中を押すので、この二本とも同時に購入してみました。
しかし、いくらユーズドとは言え、新品価格からは考えられない程に安いですね。

それに、最近は、個人的な感想ですけれども、特にPS3のユーズドの状態はかなり良いものが多い印象です。
ユーズドでの弱みと言えば、たとえば説明書がちょっとヨレていたり、PSPの場合はUMDのシェルケースが傷だらけだったりする可能性はあるものの、仮にそういう商品に当たったとしても、それは安さとのトレードオフだからしょうがないかも。とにかく、ありがたい事ですね。

話は変わりますが、今月はプレイステーション3用の新作ソフトで、欲しいソフトが2本も発売されます。この二本は、ユーズドで安くなるまで待ちきれないので、新品で購入したいと思っています。

一本は、カプコンの「ストリートファイター4」です。
ビデオで観ましたが、まるでイメージイラストと言えるクオリティのキャラクターが、個々の持つイメージを崩さずにダイナミックな動きを見せてくれています。
登場キャラクターに関しても大歓迎。私は、初代プレイステーションで発売されたストリートファイターZERO2にハマった過去がありますが、その中でも特に好きなキャラ、ダンとさくらが二人とも今作に登場してくれるんですよ。やった。

そして、もう一本は、セガの「龍が如く3」です。
これは、先日、見事な内容でばっちり魅了してくれた最終プロモーションビデオで買い決定。月末近くに発売なので、実際の購入時期は三月にずれ込むかも知れませんが。
このゲーム、作っているセガが本当に生き生きしているというか、こんなに楽しみなゲームソフトも久々です。やっぱりセガのゲームは何かこう(良い意味で)独特のオーラを感じますね

今後は、ファイナルファンタジー13という、究極ランクの大物も登場してくれるし、プレイステーション3が一台で足りるかどうかが心配です。

RPGのような長いゲームをプレイするとき、ゲームの中断が自由に出来ないとなると、その間は、パソコンとしても、ハイビジョンプレイヤーとしても、プレイステーション3の重要な用途が封印されてしまうわけで、こうなりゃ贅沢言って三台くらい欲しいところです(買えませんが)・・・