2009年5月30日土曜日

セブンイレブンの食パン、なかなか良いです



今日は雨のために、友達と出掛ける予定だったイベント(楽天イーグルスvs広島戦)がキャンセル(がっくり)
次も色々あることだし、家でPSPしたり、勉強したりしてます(職種的に勉強サボるとついていけなくなるんで・・・)。

さて、今回の記事は、そんな前置きとは無関係に、私がおいしいと思う食パンについて。
ありがたいことに、友達にかなりの食通やお菓子作りプロ級主婦の方がいてくれるので、良い食パンそのものの情報は教えてもらっているのですが、やはりお値段や入手性の問題もあって、なかなか手が出せないケースが多いです。ごめんなさい・・・。

有名店などは、もちろん素晴らしいと思います。
それとは別立てで、最近気が付いたのですが、セブンイレブンの食パンがかなりおいしいのです。
「コンビニなんて、高いだけ!」と思われる方もいるでしょうが、個人的には、スイスロールと食パンは、セブンイレブンに行く理由になっています。

具体的には、130円(元々は160円でしたが、めでたく値下げ!)の食パンと、108円のレーズン食パン
適度なもちもち感と、歯ごたえ、なめらかな食感。
しかも、いつ、どの店舗で買っても、だいたい安定しておいしいのです。
(お気に入りのスイスロールの方は、なぜか、どういうわけか(重複)、おいしい時もあればエ?!ナニコレって時もあり、安定してないと感じます)

さすがに、有名店のような甘さやモチモチ感に匹敵する、とは言えませんが、個人的には、何もつけなくとも食べられる飽きないパンになっています。