2009年5月2日土曜日

個人的に待望のゲームがPSPで3本も発売決定

ゴールデンウィーク前に、とあるシステム設計の仕事を片付けなければならず、何とか納期ギリギリでクリアしました・・・疲れたー。

ところで、そのゴールデンウィークとも無関係な時期になってしまいますが、個人的に待望のゲームが3本も発売決定。

まず、正式に発売日が7月16日に予定されている日本ファルコムの「イース1&2クロニクルズ」。
イースといえば、ありとあらゆる機種に展開している伝説のアクションRPGなのですが、個人的に待ち望んだPSP版がようやく出てくれるのか!と嬉しさひとしお。
グラフィックスは、PCの完全版に準拠しているだけあって、もうやたらと美しい。しかも、キャラクターグラフィックスはPSPオリジナル版とPC版を切り替えられるんですね。
何年経過しても色あせない名曲揃いの音楽も、PC88版も含めた3タイプに切り替え可能。
待ち遠しい!

それと、まさかの「鉄拳6」PSP版が発売されるようです。
海外では、すでにスクリーンショットも出ていますね。
さすがに、性能的にはプレイステーション3版の相手にはならないでしょうが、買うとしたら手軽に遊べるPSP版が最優先になりそう。
初代プレイステーションからの長い歴史を持つゲームですが、PSP版「鉄拳DR」のリリが一番お気に入り。このキャラクターは「鉄拳6」にも登場するので一安心です。

三本目は、「ソウルキャリバー」の新作ですねー。残念ながらダースベイダーはいないみたいですが、PSPでソウルキャリバーが遊べるだけでも嬉しいです。
ソウルキャリバー4では、オリジナルキャラクターが作れたんで、それも引き継がれるといいな。