2009年12月22日火曜日

HYBLID W-ZERO3は、買わない方向です・・・

来年の1月28日に、ウィルコムW-ZERO3の新型モデル「HYBLID W-ZERO3」が発売されますが、色々考えた結果、買わない事にしました。

やはり、フルキーボード無しのWindows Mobileは辛いです。
せっかく、WILLCOM 03では、サイズもタッチも非常に良く研究したフルキーボード装備だったのに。

それと、Windows Mobileには、ARM系CPUの528MHzhじゃ遅いと思います。

私のWILLCOM 03が実際に遅いので・・・
メールソフトのモッサリは、普通の携帯電話に慣れてる人なら一分くらいでブチ切れるでしょうねー・・・

解像度800x480以上を全部CPUが世話するんだから、1GHzか、まぁそこまでは無理でも、せめて667MHzくらいは欲しいところですね・・・

Windowsである以上、見かけを電話ルックにしても、最後はパソコン的な使い方が出来ないユーザーには決しておいしいとは言えない感じになるはず。
割り切って、とてもスタイリッシュな超小型パソコンを目指した方が良いのかも・・・

WILLCOM 04を、もっと小さくして、ADVANCED/W-ZERO3[es]くらいにしてしまうとか。

そうこうしているうちに、パソコン系電話は、GoogleのAndroid機にもっていかれそうな予感がしますね。

新機種は、とにかく、次世代のWindows Mobile7搭載か、Android搭載のW-ZERO3まで待つか・・・
あと一年くらいでしょう???