2013年11月27日水曜日

マイクロソフトWindowsストアギフトカードが届きました!!

どうしても必要だと感じ、家族の満額の了解もとりつけ、ついに発注をかけた8インチWindows 8.1タブレット「東芝dynabook tab VT484」ですが、本体はまだ届かないのですけれど、特典の「Windowsストアギフトカード(5000円分)」が先に届きました。


右上に「非売品」ってでっかく印刷されてますね。

もちろんWindowsストアギフトカードなんて生まれて初めてです。

しかし、しかし、これだけ先に来るなんて想像もしてなかったなぁ。

いや、文句とかじゃなくて、これだけ別にわざわざ配達してもらうというのは、苦労をかけて心苦しいものがあります・・・。

配達して頂いた方には感謝するとともに、恐縮です。



ちなみに、このカードはWindows 8.1じゃないとチャージできない(使えない)ようですね。

Windows 8とWindows 8.1って、かつてのWindows 3.0とWindows 3.1くらいの位置づけにあるような気がして来ました。



それと、使用期限が設けられているんですね。

120日以内には使わないとならないらしい。
ストア見たことないから、何買えばいいか分からないけど、日本語IMEとかマップとか色々あるといいなぁ。


まだ何ともしようがないので、祖母の形見の茶箪笥に飾っています。

Windows 8.1で早く何かアプリをダウンロードしてみたいなぁ。