2015年3月29日日曜日

デュアルショック4を、初の単体買いしてみました

プレイステーション4のコントローラー「デュアルショック4」ですが、友達用とか色々あって、初の単体購入をしてみました!!


デュアルショック4は、コントローラーと言いますが、実売でも軽く5000円を超えており、なかなか高価なものです。

見た目はただのコントローラーなんですが、最新スマホに劣らない高精度センサー類を豊富に備え、精密なボタン・タッチパッドを備える等、かなり高度な技術の結晶体になっています。


パッケージはとても高級感があり、バリバリ壊して開けるタイプではなく、ちゃんと箱も保存出来るようにあつらえられています。

高級筆記具もそうですが、いくら使わないとは言え、箱がきっちりしているとなんか嬉しいですね。


デュアルショック4は、世界で一番のゲームコントローラーだと思います。

実際に握った感覚、操作感覚はもちろんのこと、デザインそのものも素晴らしいですね。

SF映画に登場する、人工知能搭載のフレンド・ロボット!みたいな感じがする。

ライトバーも良い味出しています。


本体付属のコントローラーと並べてみました!!

下が、今使っているデュアルショック4です。

1でもいいかと思ってましたが、だんだん足りなくなってしまって。


PS4は、携帯ゲーム機のヴィータと並んで、家庭用ゲーム機にあふれる未来をもたらしている存在。

これから、モーフィアスも登場するし、色々と楽しみが広がりますね!!