2015年3月21日土曜日

ついにチェリートレイルAtom正式発表だ! 行けぇ、Windows10タブレットぉ!

よーし、よしよし、よーし、PC/スマホ/タブレットにおいて、掛け値なしに最大級の期待をかけている「チェリートレイル(Cherry trail)版Atomプロセッサ」が正式に発表されましたね。

現行世代のベイトレイルAtomは、私も既に「東芝dynabook tab VT484」で使っており、毎日大車輪の活躍をしてくれており、その後継プロセッサとなると好感度は極めて高い!!

その新型のAtomは、プレミアム・モデルがAtom x7-8700。
メインストリームがAtom x5-8500。
普及型がAtom x5-8300となっています。

私が欲しいのは、やっぱり8インチか7インチのWindows10タブレットなんですが、このラインナップを見ると、どう考えても普及タイプのAtom x5-8300を想定しておけ!!と言われているような気がしますね。

それより、8インチが出るのかどうかも分からないけれど、10インチとかになったら買う気は無いなぁ。

値段は、どうだろう。

安くとも高くとも微妙になるんで、8インチで59800円を想定して期待してるんですが、この設定でよかとですか??